雑記的な的ハズレ

ヒロスがのんびり綴ります

履歴書の自己PR欄書くの疲れちゃった

アルバイト、契約社員、正社員と様々な職を数多く渡り歩いてきたので履歴書は相当の枚数書いてきた。

増えてく職歴、経歴は書くのに時間と手間が掛かるが、あらかじめテンプレートさえ用意しておけば写すだけで済む

でも志望動機自己PR欄にはいつも頭を悩ます

f:id:sazamyu0821:20181113201216j:image

応募する業種に合わす事が必要なので都度考えなければならない

志望動機

製造業  とても集中力があります

営業      人と接するのが好き

運送      趣味で長距離で走る事が多く

飲食      貴店のメニューがすごく大好きで

 

営業として続けてきた中で「こんな営業になりたい」というイメージは出来上がっております。ですから、あとは目標とする姿を目指してコツコツと努力をしていくだけです。だの

 

これまでの経験を元に、ぜひ貴社のサービス向上に貢献させていただければと思います。だの

 

常に改善と効率化を試みながら、社内に向けてサービスを行う仕事であるという認識を持ち、積極的に取り組み実績を構築できることが、私の強みだと考えていますだの

 

あー、何でこんなの書かなきゃいけないんだよ虫酸が走るぜ

適当に働いて適当に稼いで適当に生きていきたいんですがね 働く前から修行が始まってます

自己PR

私の長所

短所

面倒くさいんだけど採用される為にはすごく重要なんだよね

ペラ紙一枚でその人を見る訳じゃないですか

丁寧に、細かく自分が何が出来るかを明確に記載しないと印象は良くないわけで

 

ホンネはさ

志望の動機はカネと御社の信用を借りて住宅ローンを借りたいから

御社の社会貢献うんぬん、将来性、商品への関心などは微塵も無いわけで

 

新たな地で新しい自分を発見【リゾバ.com】

 

私の場合は学歴が低いうえに全ての職歴が短いので大概、書類選考で落とされてしまう

が、あるキーワードを自己アピール欄に記載すると会って面接したい。と折り返しの返事を頂くようになった

 

私は職歴がとても多いのですが…と前置きした上で

私の信念は人の予測を上回る事です

たったこれだけ。

なんだコイツは!?となるんでしょうかね

 

面接になってしまえば口八丁であーだこーだ能書き垂れればなんとでもなります

入社して合わなければ即辞めて次探せば良いのです

実際入るまでは何でもアリだと思っているから誇大広告もある意味、作戦なワケだ

(学歴や資格詐称はダメですが)

 

www.hiro-su.com

もう転職はすまいと気合を入れて頑張っても、合わないものは合わないワケで。

仕事ごときで悩むくらいなら自分でやった方が気楽ですよ

ってな話でした

 

ありがとうございました