雑記的な的ハズレ

ヒロスがのんびり綴ります

広がる派遣と正社員の格差 将来はあるか?ある訳無いだろ!

派遣で働くの?辞めておこうぜ

f:id:sazamyu0821:20181115124406j:image

って誰だって言うわな

 

でも働かなければいけない理由があるんだろ?

 

わかるよ

 

人それぞれ理由あるからね

 

でも辞めておきな。

メリットないから。

製造にこだわるなら期間工に行ったほうがマシ

寮を探すのなら好きな業種で探すべき

本業は達成感があり日々、充実した一日が送れる仕事が良いと思う。

本業で稼げないなら副業で儲けたらいいんだ

製造派遣に何社も歩き回ったおっさんだが助言させてくれ

 

簡単に切られるよ

リーマンショックの時は、生産の減少などを理由に契約の期間途中で打ち切った会社が山ほどあったんだ。

製造業の要である東海地方でさえ沢山のホームレスが生まれ高架下で寝る人が居た。

 

派遣村って言葉もこの時生まれたんだ

 

現在では法改正がかなり整備され止むを得ない事情でない限り、労働者保護の観点で勝手に労働の契約を打ち切る事はできなくなった。

 

建前だけ

 

また派遣切りの責任は派遣会社に課されるため、派遣先の選定・与信調査について非常に力を入れるようになりました

借金ある奴はろくでもない所に飛ばされる

 

製造派遣は奴隷に等しい

働く人全てが平等とは思うな

扱いはまるで違うから 

不条理ばかりなんだよ

 

【制服、安全靴】

社員=無償貸与 派遣=100%買い上げ

 

【食堂利用】

社員半額で派遣は定価はまだ良いほう

派遣は利用不可という工場もあった

 

【出入り口】

正社員は正門から派遣は裏門から。

意味が分からん

シャー○亀山がコレ

 

【寮は割高】

派遣会社にとって搾取しやすい部分だ

敷金礼金取らない分、しっかり上乗せして請求するぞ。電気代や水道代までハネる会社も有り

 

【月末締めの月末払い】

手持ちありますか?給与支払いまで2ヶ月辛抱しなければいけませんよ?

 

派遣会社は搾取搾取搾取!

派遣先は安い賃金でコキ使え!

これを掲げて君を迎え入れようとしてるんだ

 

足踏み入れようとしてる貴方は相当マゾ!

クレジットカードを作る時に審査が通るかわからない不安

昇給なし!ボーナスなし!交通費無しで結婚や子供、おろか彼女も旅行も諦めなければいけない屈辱感

契約更新ごとにやってくる契約打ち切りの恐怖

派遣用に用意された単純作業をひたすら毎日繰り返す虚しさ

「派遣だから」という理由だけで人間として扱われず見下される

合コンや同窓会で職業聞かれ派遣先の名前言うが派遣君だとすぐバレる(笑)

 

派遣で働いた期間は履歴書に書いても職歴とは見てくれません無職同然。

「あー派遣ね」で終わり

働いた期間まで否定されるんだから堪らんよな

 

バイトでも良いから好きな業種で直雇用で働くべきだ

頑張って社員に登用してもらおうよ

そら社員にして貰ったとしても不条理はあるが派遣会社に居るよりはよっぽとマシだ

辞めて次行く時が大変なんだよ派遣は

まとめ

派遣で働いてたって話にもネタにもならないよ

好きな仕事すればいいんじゃない?

 

資格と経験ある高齢者を安く使おうとする企業が増えている

いつのまにか雇う側は安く一流の仕事を求め 働く側は安いのに正社員以上の仕事を求められる結果になっている

労働が尊いなんて言ってるとすぐにこんな世の中じゃpoison

早期リタイアを考えて生きないと

 

辛く厳しい現状を打破し、貴方の望むステージで御活躍される事を祈ってるからな

 

注目ですヨ!

失業保険が切れた、生活保護ももらえない・・・そんなあなたが失業 保険を延長できる唯一の方法